gadget、gizmo、geek、ガジェット、、、


by calman8papa

とっても便利なcolorjack.com

何かをデザインしてる時に色の選択で困ったり悩んだりする事無いですか?
(デザインでなくても服買う時とかでも。。。)
そんな時にすごく便利なサイトを発見。
色を設定するとその色に相性のいい色が一発でわかる。
しかもその色のスキームをイラレかフォトショップの形式でダウンロードまで出来ちゃう。
f0126820_23542455.jpg

MAC使っている人ならこのシステムのウィジットのダウンロードも可。
ウィジットと言えば色々入れてたらこんな事になってしまいました。
f0126820_23594919.jpg

人口をリアルタイム?で表示、世界中で起きた地震の記録、今日のタロットカード
テレビ番組表、天気予報、辞書、ブ〜ブ〜クション、iphone風macニュース、などなど。。。
視覚的に入れたタロットが毎日何気に気になったり。。。テレビ見ないのに番組表とか
まったく意味のないインベーダーとマトリックスのオープニングアイコンとか
楽しいですw
http://www.colorjack.com
[PR]
by calman8papa | 2007-04-10 00:10 | アート