gadget、gizmo、geek、ガジェット、、、


by calman8papa

カテゴリ:未分類( 6 )

f0126820_16554617.jpg

とんでもないiphoneアプリが登場しました。
1982年に200台だけ販売されたレンズが交換出来るトイカメラ
Hipstamaticを再現したカメラアプリです。

f0126820_1712560.jpg


今までにトイカメラアプリはありましたが、ここまでこだわったアプリは無かったでしょう
起動するとカメラの正面からファインダー側に変わり、小さなファインダーから
被写体を見て(覗いて)撮影します。

f0126820_17521100.jpg


黄色いシャッターを押すと写真が撮れて、アルバムに移動されます。
左下の四角いアルバムアイコンで写真を確認する事も可能で、
このアルバムがまた良い。
写真をクリックするとどのレンズとフィルムの組み合わせで
フラッシュは使ったのかなど、データーが確認出来ます。

f0126820_1795845.jpg


f0126820_17135348.jpg

レンズは初め2種類付属されています。
レンズ側でレンズをフリックさせると別レンズへ変更可能
同じく、下のアイコンでフィルム、フラッシュの変更が可能。
また、アプリ内のHipstaMartに行くと別のレンズとフィルム
カラーフィルムセットが購入可能。
f0126820_17164289.jpg

f0126820_17165727.jpg


レンズやフィルムの組み合わせで色々な写真が撮影可能。
今までのアプリはココを“フィルター”としていたが、
カメラとしてのこだわりがレンズやフィルム、フラッシュの交換と
言うスタイルになったのでしょう。

フラッシュのスイッチを入れた時に“キュィーン”音はぐっときますね。
また、ファインダーはiphoneだと言う事を忘れて、つい
画面に目をつけそうになる位にリアルです。
トイカメラ特有のファインダーと撮れた写真のズレもあります。

f0126820_17174963.jpg


iphoneの設定画面の方からHQ設定も可能です。
これから追加で新たなレンズも購入出来るようになるのでしょうか?
35mmアダプターとか、楽しそうだな。

f0126820_1725633.jpg

[PR]
by calman8papa | 2009-12-13 17:32

iphone

f0126820_1651666.jpg

今まで使っていたX01HTのキーボードの調子が悪くなったのと
在庫も落ち着いて来た様子だったのでiphoneに機種変しました。
ホワイト16GですがGRIFFINのレザーケースに早速入れたので
見た目はブラックです。
f0126820_1644648.jpg

シリコンケース等考えましたが、皮の質感とケースの出来が気に入ったので
このケースにしましたが、これでクリップが付いていれば
100点だったんだけどなぁ。

数日使ったiphoneの使用感は思っていたより快適です。
付属のヘッドフォンは曲を聴いている最中に電話がかかって来ると
マイクがスイッチになっていてカチッと押すと電話が取れます。
もちろんヘッドフォンとマイクで通話が可能でその際には
曲はミュートされます。
電話を切ると曲が再生されます。
ただ、どうも耳にヘッドフォンがしっくりきません。
f0126820_16173111.jpg


ネットは家にいる時はFONでWiFi接続が可能です。
3Gの電波は都内では大幅問題は無いのですが
先日実家(神奈川)に帰る際の電車の中では
電波の受信が出来ずにネットに接続出来ませんでした。
3Gで電波を拾っている時は3Gとアイコンが表示されるのですが
このアイコンが出ていなくても電話とSMSは使えます。

不具合はアプリが予告無しに落ちます。
Safariも突然ブラックアウトして強制的にHOMEに戻ります。
この辺はバージョンアップでの修正を期待します。

f0126820_1628147.jpg

《HOMEのスクリーンショット》
スクリーンショットはHOMEボタンを押しながらスリープボタン

アプリではituneのラジオを聞ける「Tuner」がおすすめ。
お気に入りのSOMA FM等が外で聞けるのはいいです。
PODCASTあまり聞かなくなりそうですね。
当然ですが地下鉄等の電波の入らない所では聞けません。

使用4日目のレポートでした。
[PR]
by calman8papa | 2008-08-16 16:50
f0126820_2345469.jpg

以前紹介したMercedes-Benz_Mixed_Tapeが更新されていました。
No18が最新になります。
ただ今ダウンロード中で聞いていませんが今回もジャケがイイ!
明日からipodでヘビーローテーションになるでしょう。

皆さんもぜひ!

Mercedes-Benz_Mixed_Tape

上のリンクからPLAYをクリック!
[PR]
by calman8papa | 2007-07-12 23:46

SHARPER IMAGE in Shibuya

f0126820_2231213.jpg


今日は七夕ですね。
個人的に記念日です。

SHARPER IMAGEが渋谷にできるそうです。
海外の空港の暇つぶしに良くのぞいてました。
本家では無重力体験のツアーの販売とかもあるみたいです。
f0126820_2232596.jpg

色々あって楽しいですよね。
それよりもネタ元の「シブヤ経済新聞」お勧めです。

http://www.sharperimage.jp/
[PR]
by calman8papa | 2007-07-07 22:34

ピストBMX trackstarNYC

f0126820_1491549.jpg











かなりヤバいです!このチャリ。。。
NYにあるtrackstarと言うショップが
Dave’s Quality Meatsとデザインして
作った80’s BMXを意識したトラックバイク!

f0126820_1534425.jpgこんな色使い日本じゃ出ないだろうなぁ。。。
まじでスゲー!
今すぐにでもNYに行って実物が見たい。
マイレージあるし飛ぶか!?無理か。。。
f0126820_1585283.jpgこのグレーとグリーンとか
まさに俺がやりたかった配色!
白のクランクとかカッコ良すぎです。






こんなイカレピストを作ったTrackstarはコチラ
もっと写真が見たい人はコチラ
[PR]
by calman8papa | 2007-03-23 02:05
f0126820_1341641.jpg


皆さんこんにちは。blogを始めてみました。

今年も残り2日です。
来年は新しい仕事も始まり、良い年になりそう!

これからも皆さんヨロシクお願いします。
[PR]
by calman8papa | 2006-12-30 13:05