gadget、gizmo、geek、ガジェット、、、


by calman8papa

カテゴリ:アート( 9 )

Fuck The Rain !!!

f0126820_15532386.jpg


こんな時に雨なんか降りやがって!

雨なんかFuckだ!
と、言う傘を発見!w
その名もFuck The Rain

ロシアのデザインチームが作った最高の傘
雨に向かって中指立てる気持ちわかるなぁ。。。
俺、雨男だからw

そんなFuck The Rainは楽天のwittysで購入可!

wittys Fuck The Rain
[PR]
by calman8papa | 2011-03-22 15:54 | アート

Stop Motion



commonのblogで知った
Her Morning Elegance / Oren Lavie

commonのblogおすすめです。
あの人やっぱおしゃれ。
[PR]
by calman8papa | 2009-03-01 18:40 | アート

影奇派Vol2.

お久しぶりです。
最近まったく更新が出来ませんでした。。。
けどコレだけは紹介しないといけないおすすめフリーペーパー。

影奇派
f0126820_1946710.jpg

ロンドン、ニューヨーク、そして東京で配布中のフリーペーパーです
Vol1はもう手に入らない?かもしれませんが急げば
Vol2がどこかでゲット出来るかも
内容は写真をメインとした色々なアーティストの作品紹介。
ファッション、アート、と様々。
しかし!そんなフリーペーパーならどこにでもあるのでは?
と思うでしょ?
影奇派の他と違う魅力は。。。

f0126820_1947359.jpg

Vol1は「ONE」をテーマにフォトグラファーを
紹介してるんだけど
フリーペーパーって事で表紙を飾ったのがなんと林家ペー・パー!
フォトグラファーでフリーペーパーでぺーとパー ハハハ
f0126820_19503268.jpg

中の特集も知る人ぞ知る「山本竜二」(アダルトビデオ男優?)
の経営する居酒屋竜ちゃんでの撮影があったかと思えば
愛犬がよろこぶクッキーの作り方など
Vol2はTwins特集。双子の写真や2をテーマにした作品紹介など
オシャレな内容の合間にジャパニーズハンドサイン ビジネスマンVer
日本のサラリーマン(おじさん)が使いそうなハンドサインの紹介。
家のコレ(奥さん)がコレ(妊娠中)で早く帰って来いってカンカンなのでここら辺でドロンします!
って蒲田行進曲のヤスみたいな仕草の紹介(海外向けw)
など、単なる気取ったつまらない雑誌とはまったく別物です。

そして1〜2ともウチの子供が
(Vol1:3歳の長男の撮った写真が、Vol2:双子特集で)
出ているのでありました。。。
f0126820_19465985.jpg

それでは今回はここら辺でドロンします!

影奇派が見たい方はコチラ!
[PR]
by calman8papa | 2007-12-01 19:55 | アート

BillBoard Director に !

f0126820_1102760.jpg

ここ面白いです。
自分で写真を選んで、その後にモデルのオーディション。
デレクター(俺)の要望には色々答えてくれます。
4人気に入った女の子を選んだら撮影。
タイトルを入れて。。。
と、順番に進んで行くとビルボードの完成!

オーディションが一番楽しいです(笑

BillBoard Director
[PR]
by calman8papa | 2007-04-13 01:16 | アート
何かをデザインしてる時に色の選択で困ったり悩んだりする事無いですか?
(デザインでなくても服買う時とかでも。。。)
そんな時にすごく便利なサイトを発見。
色を設定するとその色に相性のいい色が一発でわかる。
しかもその色のスキームをイラレかフォトショップの形式でダウンロードまで出来ちゃう。
f0126820_23542455.jpg

MAC使っている人ならこのシステムのウィジットのダウンロードも可。
ウィジットと言えば色々入れてたらこんな事になってしまいました。
f0126820_23594919.jpg

人口をリアルタイム?で表示、世界中で起きた地震の記録、今日のタロットカード
テレビ番組表、天気予報、辞書、ブ〜ブ〜クション、iphone風macニュース、などなど。。。
視覚的に入れたタロットが毎日何気に気になったり。。。テレビ見ないのに番組表とか
まったく意味のないインベーダーとマトリックスのオープニングアイコンとか
楽しいですw
http://www.colorjack.com
[PR]
by calman8papa | 2007-04-10 00:10 | アート
f0126820_23514749.jpg
ファミコン世代、インベーダー世代? の皆さん!
少年時代に(少女時代に)ゲームに夢中になった人なら
ピクセルアートに少なからず心を奪われるのでは?
そんなピクセルアートをこれまた少年少女の頃に
ガシャガシャ夢中になったルービックキュービックで
作ってしまった凄い人。

WTCのあの日の瞬間やインベーダーとか
ぜひ、見て下さい。

http://www.space-invaders.com
[PR]
by calman8papa | 2007-03-06 23:58 | アート

ピンポ~ン♪

ピンポ~ン「は~い!」ドアから覗くとそこには
f0126820_0463986.jpg

モデルのEva Padbergが通販ショップOttoのカタログを片手に!?

ピンポ~ン「は~い!」ドアから覗くと
f0126820_051726.jpg

Papa John’s Pizzaのお兄さんが頼んでもいないのにPIZZAを?

これ両方とも広告です。
f0126820_053970.jpg

仕掛けはこんな感じ
f0126820_053356.jpg


日本でも流行ったらちょっとワクワクしますねw
けど日本の住宅事情からして無理っぽいかな。。。
[PR]
by calman8papa | 2007-01-17 00:58 | アート
f0126820_23245551.jpg

f0126820_23251425.jpg

f0126820_23252880.jpg


LED一個一個に電池付けて両面テープでとめて、モップ?の柄の長いのに付けて
高い壁などにペタッっと。
その他LEDを使った面白い事と高い所にスプレーでグラフィティーを書く事など
やってる事が面白過ぎる!

ぜひビデオを見て下さい。

Night Writer

LED Throwies

http://graffitiresearchlab.com/
[PR]
by calman8papa | 2007-01-13 23:33 | アート

アブストラクトTV

世の中面白い事考える人いるもんですね。

http://abstractor.tv/03.Videos/Home_TV.htm

で、家の中ではもの足りず外に飛び出してしまうと
もの凄くイリーガルなアート感が出てきます。

http://abstractor.tv/03.Videos/Video_Billboard.htm
[PR]
by calman8papa | 2007-01-13 01:59 | アート