gadget、gizmo、geek、ガジェット、、、


by calman8papa

カテゴリ:LIFE( 7 )

adidas Originals House Party




豪華なメンツです。
[PR]
by calman8papa | 2009-04-21 23:14 | LIFE

寂しいなぁ。。。

CISCOもついに閉店
f0126820_2281066.gif

渋谷がどんどん寂しくなりますね。。。
知り合いの店、昔かよった店、思い出の店。
どんどんと閉店していきます。

CISCO閉店
[PR]
by calman8papa | 2007-12-02 22:09 | LIFE

“disc”か“disk”?

f0126820_23171467.jpg


会社で“disc”と“disk”の違いは?こんな話題になり調べてみました。
すると。。。

“disc(ディスク)”と“disk(ディスク)”は、発音は同じですが、技術的には明確な違いがあります。

Disc
“disc”は、オーディオ CD、CD-ROM、DVD-ROM、DVD-RAM、DVD ビデオディスクなどの光学式メディアを指します。

Disk
“disk”は、磁気媒体を指します。たとえばフロッピーディスクやコンピュータのハードドライブのディスク、外部ハードドライブ、iPod もこれに相当します。

との事です。
へー!しかもこの情報発信源はAppleのサポートの解答
なぜ?こんな質問がAppleにされたかは不明です?

詳細はコチラからどうぞ
[PR]
by calman8papa | 2007-08-21 23:18 | LIFE

Good vibrations? Bad vibrations?

f0126820_23285534.jpg
振動していない携帯電話が振動しているように思ったことはありますか?

着信音をOFFにしてバイブレータをONにした携帯電話をポケットに入れていると、着信やメールを受信して携帯電話が振動しているかのような気がしたのでポケットに手を入れて確認してみたものの、実際には振動していなかった…というような経験はないでしょうか。

イリノイ大学の感覚・知覚教授であるAlejandro Llerasによると、振動を検出することを学ぶことは、知覚の学習プロセスの一部であるそうです。つまり携帯電話が振動することに反応することを、脳が習慣として学習することによって、振動する感覚に過敏になった結果、実際に振動していないにもかかわらず、携帯電話が振動しているかのように感じることが起きるというわけ。


以上gigazineより

あるある!
X01HTに付属のホルダーに入れて
カバンのストラップに付けてるんだけど
バイブだと思って見るとそうじゃない。。。
不思議だなぁと思っていたら。
けどコレ知ったら本当にバイブでも錯覚だと
思って電話出なくなるかも 笑
[PR]
by calman8papa | 2007-06-14 23:38 | LIFE

Placentero イス 

f0126820_152678.jpg

f0126820_1524282.jpg



どうしてかプラスチックの家具に
引かれる。。。なぜだろう?
確かに子供の頃はプラモデル
が好きだった。
けど、プラスチックの家具が
あった訳では無い。
懐かしさがある訳でも無く。
意味も無くプラスチックぽい家具が好きだ。





f0126820_1531518.jpg

f0126820_1542254.jpg





色で言うなら赤い家具が好き。
現在の部屋もコンピュータデスク、
カーテン、クッションなどが赤。

赤、プラスチック。
このキーワードだけでも欲しい家具が
山のようにあります。

気が済むまで揃えてみたいですね。。。


                       http://www.pid.se

f0126820_1563694.jpg

f0126820_1565985.jpg

[PR]
by calman8papa | 2007-02-14 02:05 | LIFE

duanereadeとかstaplesとか!

f0126820_0562434.jpg

NewYorkに行きたい症候群が最近また出始めました。。。

f0126820_151319.gif

BAMN!<こんな店も出来たんだね。
全部自販機の店。
なんでも1900年初期にTimes Squareにあった店の
リバイバルらしいけど。100年近く前にこんな店あったの?!
自販機で買えるけどちゃんとコックさんが作っていて
フレッシュでホットだそうです。
子供とか喜びそうだね。
f0126820_145525.jpg


 

大好きなお店staplesduanereade
[PR]
by calman8papa | 2007-02-02 01:09 | LIFE

seeYa !

f0126820_2150332.jpg


そろそろ発表してもいいかな?
10年間の喫煙にサヨナラを告げました。

禁煙して3週間。。。

どうせ禁煙するなら楽しみながらしたいので
色々なガムやミント系のタブレットを試してます。
今日買ったONE SECONDはちっちゃい粒が200粒入っていて
ケースもかわいいのでお気に入り。

www.onesecond.eu

f0126820_21492474.jpg


このまま禁煙出来ればいいんだけど。。。
[PR]
by calman8papa | 2007-01-28 21:52 | LIFE