gadget、gizmo、geek、ガジェット、、、


by calman8papa

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0126820_22174358.jpg

突然ですがFONって知ってます?
無線LANで外でNETする人なら
一度はAPでFONの名前を見た事あるのでは?
f0126820_2224838.gif

FONは
「ユーザー同士が協力し世界中無料でインターネットを
楽しめる世界をつくろう」

と言うムーブメントで1980円!でこの無線ルーターを購入すると
世界中(もちろん日本にも)でFONルーターを使ってる人の回線を
アクセスポイントとして使える事が出来る。
もちろん自分の回線も他の人に貸す事になる。
けど、ビジター用の回線は設定で速度の規制が出来るので
回線に余裕のある人は多めに解放して遅い回線のの人は少なめに。
と設定出来る。

面白いのは自分がどこのアクセスポイント(AP)を使ったか
モデムの設定画面で確認出来る「旅記録」がある事。
世界中のAPをグーグルアースの地図で確認出来て
自分がどこで接続したか記録しておいてくれる。

今は職場の近くにAPがあるので
(大きなNET会社がFON使用)
X01HTskypeで家に無料でメッセ送ったり
音声で会話したり出来る。
もちろんFONAP さえあればNETもメールチェックも
家にいる時と変わらない環境で出来る。
X01HTの無線LAN機能が存分に使えます。

家に設置してるルーターもデザインも良く
大きさもちっちゃくて色々な所から出てる
黒くていかにも無線!みたいなルーターでは無く
良いです。

f0126820_22212385.jpg


https://jp.fon.com/
[PR]
by calman8papa | 2007-01-28 22:24 | モノ

seeYa !

f0126820_2150332.jpg


そろそろ発表してもいいかな?
10年間の喫煙にサヨナラを告げました。

禁煙して3週間。。。

どうせ禁煙するなら楽しみながらしたいので
色々なガムやミント系のタブレットを試してます。
今日買ったONE SECONDはちっちゃい粒が200粒入っていて
ケースもかわいいのでお気に入り。

www.onesecond.eu

f0126820_21492474.jpg


このまま禁煙出来ればいいんだけど。。。
[PR]
by calman8papa | 2007-01-28 21:52 | LIFE

NIKE Transformers

日本のトランスフォーマーが今度ハリウッドで実写化されたらしいけど
もともとオモチャのトランスフォーマーから凄いのが出た。
これは欲しいぞ!
f0126820_3183277.jpg

そう、NIKEのスニーカーからトランスフォーム!
f0126820_319830.jpg

タカラとNIEKのダブルネーム?
f0126820_3201467.jpg

良く出来てるなぁ。。。。

Transformers
[PR]
by calman8papa | 2007-01-28 03:22 | モノ

Mercedes-Benz_Mixed_Tape

f0126820_2433693.jpg

知っている人も多いと思うけど、ベンツのオフィシャルページで
ベンツの中で聞くのに最適なMIXTAPEがMP3でダウンロード
出来ます。毎回、良い選曲でipodの中には購入当時から
ずっとお気に入りで入ってます。
現在はVo.15がダウンロード可能。
家で聞くにも電車の中で聞くにも自転車乗りながら聞くにも最高です。
残念ながらベンツの中では未だに聞く機会が御座いません。。。
Mercedes-Benz_Mixed_Tape
上のリンクからPLAYをクリック!
[PR]
by calman8papa | 2007-01-28 02:43 | Web
子供、赤ちゃん用の家具やオモチャも
2回目となるとお兄ちゃんのお古だったり
1回目より手抜きな感じが。。。

そんな事思ってると、やばいHP発見。

f0126820_2105436.jpg

こんなベビーベットだったり
f0126820_2113990.jpg

こんなゆ〜らゆ〜らだったり
f0126820_2122357.jpg

こんなお出かけに便利そうなのとか。。。
f0126820_213414.jpg

こんなお出かけに行きたくなりそうなスリングとか
f0126820_2143337.jpg

こんなハイテクなベビーカーとか
f0126820_2155638.jpg

こんな三輪車
f0126820_2162283.jpg

こんなイスとか
f0126820_21719.jpg

イスとテーブルとか
f0126820_2173254.jpg

本当に写真がとれるピンフォールカメラとか。。。

何々? NEW OPEN in Brooklyn !?
NY行きたい。。。

www.moderntots.com
[PR]
by calman8papa | 2007-01-25 02:22 | モノ

HOT PACMAN & 1-UP Mushroom

f0126820_1425076.jpg


マフラーもだけどニットキャップかわいすぎ。
かぶるのは相当勇気がいるね。

そんな時には1-UP Mushroomで強くなろう!

f0126820_145415.jpg


着こなす自信がある方はココで!
[PR]
by calman8papa | 2007-01-25 01:47 | モノ

jens of sweden

jens of sweden ってメーカー知ってます?
名前からしてスエーデンのメーカーなんでしょうか?
デザインに北欧の臭いはプンプンしますが
黒金のセレブ狙いのポータブルMP3は日本でも売れそうですよね?

f0126820_23502845.jpg

f0126820_23504155.jpg


ソレ以外にも目を引く物が多いです。
日本で売ってるんでしょうか?誰か情報下さい。

f0126820_2352158.jpg

f0126820_23524333.jpg


f0126820_23531019.jpg


http://www.jensofsweden.com/
[PR]
by calman8papa | 2007-01-24 23:54 | モノ

www.washyourhands.tv

f0126820_23453086.jpg

手ちゃんと洗ってますか?
そう言う俺は必ず洗います。

リンク先のビデオの奴みたいに手を洗った後に
拭いたタオルで口を拭いて
せっかく洗った手で暴れん坊将軍の
ポジション直してたら意味ないけどねw

手に付いた細菌からの様々な感染を
防ぐ為のキャンペーン?らしいのですが
HPがカッコいいです。おすすめです。

皆さん手ちゃんと洗って下さいね。

http://www.washyourhands.tv/
[PR]
by calman8papa | 2007-01-24 23:44 | Web

Ring Fruit Holder

f0126820_126850.jpg


壁の無機質な丸いフォルダーに自然の恵みたっぷりの
果物のアンバランスさが一度見たら忘れない果物フォルダー。

f0126820_1313452.jpg


凄く好きなんだけど、
こんなに果物が家にある生活をしている人を見た事無いし
もちろんウチも同じ。

こんなフォルダーが壁にさりげなくあって、
果物のストックがある家庭に憧れます。
けど、好きな果物はバナナなんだけどね。
誰かバナナのオシャレなフォルダーって知りません?
[PR]
by calman8papa | 2007-01-23 01:38 | モノ

COMPACT LIVING

ごく普通のソファーですが。

f0126820_0381363.jpg


これが、

f0126820_0385570.jpg


二段ベットになります。

f0126820_0391937.jpg


こんな部屋が

f0126820_0412469.jpg


こんなになります。

f0126820_041598.jpg







素晴しい。。。

f0126820_0462526.jpg

f0126820_0464196.jpg

f0126820_0465642.jpg


http://www.clei.co.uk
[PR]
by calman8papa | 2007-01-20 00:49 | モノ