gadget、gizmo、geek、ガジェット、、、


by calman8papa

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0126820_0494159.jpg

以前から話題になっている「PEDAL」
のDVDが発売されますね!もちろん字幕付き
このDVDは日本でもピストブームを巻き起こした
NYのメッセンジャーのドキュメンタリー。
52分間たっぷりとメッセンジャーの走りが堪能出来る。
もちろん彼らのファッションやバイクも見所!
フォトブックも付いてるので写真とDVDで楽しめる。
スキッドや色々なトリックも凄いけど
やっぱり車の間のすり抜けが凄い!
↓から予告編が見れます。
ちょっとだけ刺激的なシーンも最後の方にありますので。
心臓の弱い方はご注意!

http://www.uplink.co.jp/pedal/dvd.php
[PR]
by calman8papa | 2007-02-26 01:02 | ピスト
f0126820_29443.jpg
ナイトグラス?ブラックライトで色々なパターンが浮き出るらしい。
今までありそうで無かった新しいタイプですね。

クラブウケしそうなアイテム。
↓リンク先で他の種類が見れます。
http://www.watsget.com
[PR]
by calman8papa | 2007-02-14 02:16 | モノ

Placentero イス 

f0126820_152678.jpg

f0126820_1524282.jpg



どうしてかプラスチックの家具に
引かれる。。。なぜだろう?
確かに子供の頃はプラモデル
が好きだった。
けど、プラスチックの家具が
あった訳では無い。
懐かしさがある訳でも無く。
意味も無くプラスチックぽい家具が好きだ。





f0126820_1531518.jpg

f0126820_1542254.jpg





色で言うなら赤い家具が好き。
現在の部屋もコンピュータデスク、
カーテン、クッションなどが赤。

赤、プラスチック。
このキーワードだけでも欲しい家具が
山のようにあります。

気が済むまで揃えてみたいですね。。。


                       http://www.pid.se

f0126820_1563694.jpg

f0126820_1565985.jpg

[PR]
by calman8papa | 2007-02-14 02:05 | LIFE
f0126820_13105990.jpg
f0126820_13111528.jpg

世界で一番有名なトランプ。多くのマジシャンが愛用し、
世界中でトランプゲームに使用されています。
120年の歴史があるトランプ。120年って凄いよなぁ。。。
bicycle cardsって名前もいいけど、デザインが素晴しい!
My ピストのリヤスポークにもこのカードのハートの8を挿しています。
ハンズに行くと全種類と言っても過言じゃない位に色々売ってます。
カードの色が沢山あるのでどれにするか迷うくらい。
こんなカードで朝まで皆でポーカーでもしたいですね。。。
f0126820_13221279.jpg

f0126820_13263951.jpg

f0126820_13271618.jpg

f0126820_13275797.jpg

f0126820_13303975.jpg

[PR]
by calman8papa | 2007-02-12 13:33 | ピスト
f0126820_14472235.jpg
f0126820_14485682.jpg

そろそろバレンタインデーやらホワイトデーとかで
デパートの1階に男ばかりの集団がワサワサな季節ですね。
そんな訳で?ちょと変わったアクセサリー
レゴのアクセサリーって今までも色々あったけど
ダイアモンド付きでちょっとリッチなのってあった?
これなら大人でもさりげなく付けれる!
レコードとTAPEのピアスも80’sぽくていいねぇ


お求めはコチラで!>https://pixelgirlshop.com/

f0126820_14512343.jpg
f0126820_14515919.jpg
















f0126820_14545559.jpg
f0126820_1455953.jpg

[PR]
by calman8papa | 2007-02-10 14:58 | モノ

ピスト fixies 

f0126820_23485448.jpg

ここの写真凄いです!自分のピストも色入れたくなりますね。。。
f0126820_23503675.jpg

最近、渋谷走ってると何台もピストを見かけます。
日本も色々な色の綺麗なピストが多いですね!
見ていて楽しいです。
f0126820_23562710.jpg

そろそろウチの長男も自転車(補助輪付き)が乗れそうな感じなんだけど
↓こんなのカッコいい 笑
f0126820_23575257.jpg

本当に綺麗な自転車が多いのでぜひ一度見てみて下さい!

Sick Wheels
[PR]
by calman8papa | 2007-02-05 00:01 | ピスト

Sonic Chair

f0126820_9145522.jpg

70年代のEgg Chairを思わせるSonic Chair。
デザインはレトロだけど中身はハイテク。
コクーンの中にはスピーカー内蔵でしかもノイズキャンセル付き。
f0126820_9185238.jpg

サイドテーブルも付いています。
後はこれが置ける広い部屋だけ。
f0126820_9473132.jpg

日本で作ると同じSonic Chairも下のようになります。。。
ソニー・アクティブ ソニック チェア 泣
f0126820_9213936.jpg


Sonic Chair
ソニー・アクティブ ソニック チェア 
[PR]
by calman8papa | 2007-02-04 09:24 | モノ

CDJ ラジカセ

f0126820_15303179.jpg


ラジカセ(もしかして死語?)タイプ?のCDJです。
2CDにフェーダー、エフェクト機能、+/- 10% pitch controls
が付いていてスピーカー付き!素晴しい。。。
f0126820_15345259.jpg

なんだかチープなイメージ画像もいいですw
f0126820_15361632.jpg

そしてこれまたチープな外箱。
正直、欲しいです!お値段。$169!YES!
f0126820_1538610.jpg

www.x-tremegeek.com

[PR]
by calman8papa | 2007-02-03 15:40 | モノ

duanereadeとかstaplesとか!

f0126820_0562434.jpg

NewYorkに行きたい症候群が最近また出始めました。。。

f0126820_151319.gif

BAMN!<こんな店も出来たんだね。
全部自販機の店。
なんでも1900年初期にTimes Squareにあった店の
リバイバルらしいけど。100年近く前にこんな店あったの?!
自販機で買えるけどちゃんとコックさんが作っていて
フレッシュでホットだそうです。
子供とか喜びそうだね。
f0126820_145525.jpg


 

大好きなお店staplesduanereade
[PR]
by calman8papa | 2007-02-02 01:09 | LIFE

時計 時計 時計



24のジャックバウアー<Jack Bauer>も使っている時計

最近、何年ぶりかに時計が欲しいと思った。
理由は無いんだけど。。。

ここの時計どれもかっこいい。

f0126820_22554664.jpg

ソニーエリクソンのブルートゥース ウォッチ

Bluetooth内蔵の時計も気になるけどデザインが今ひとつ。
けど、電話やメールがBluetooth経由で時計で見れるのは凄く便利だな。。。

いまだにロレックスやらには興味がないし。

f0126820_2304414.jpg

この動画再生可能なMP3ウォッチもいいなぁ。。。

f0126820_2393055.jpg

こんな大人っぽいのもいいですね。 PXR-5 Watch Michael Young

f0126820_23104241.jpg


時計みてたらこんなリング見つけた。
Coffee & Cigarettes Ringだって。D-LICIOUS

f0126820_2348345.jpg

Stainless Steel and Concrete Ring 
コンクリートとステンレスのリング

f0126820_23125432.jpg

Diode Silver LED Watch

ハイテク系の時計もいいですね。

f0126820_23194897.jpg

Nooka Zen Horizontal Watch 

http://www.elsewares.com
[PR]
by calman8papa | 2007-02-01 23:34 | モノ