gadget、gizmo、geek、ガジェット、、、


by calman8papa

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

iphoneはカメラも奇跡

iphone購入後からいじりっぱなしです。
日本語入力の際のモッタリ感が気になっていましたが
色々な所で既に紹介されています

設定>一般>キーボード>各国のキーボード>日本語

この設定のフルキーボードをオフにする事で嘘のようにサックサックになりました。
色々とアプリのレビューでもしようかと思いましたが
その前にiphoneのカメラがあまりにも凄いので先に紹介。
マズは下の写真を!
f0126820_11191729.jpg

フィッシュアイを使ったりフォトショップで加工したりはしていません。
撮影する際にカメラ(iphone)を回転しながら撮ると
こんな写真になります。
f0126820_11275882.jpg


これハマりますね。
恐るべしiphoneです。

f0126820_1129680.jpg


カメラ機能があまりにさっぱりし過ぎのiphoneですが
トイカメラ好きな人の中でも話題になるのでは?
お手元にiphone をお持ちの方はぜひ試してみて下さい。
右回しと左回しでは撮れる写真も変ります。
[PR]
by calman8papa | 2008-08-23 11:33 | iphone

iphone

f0126820_1651666.jpg

今まで使っていたX01HTのキーボードの調子が悪くなったのと
在庫も落ち着いて来た様子だったのでiphoneに機種変しました。
ホワイト16GですがGRIFFINのレザーケースに早速入れたので
見た目はブラックです。
f0126820_1644648.jpg

シリコンケース等考えましたが、皮の質感とケースの出来が気に入ったので
このケースにしましたが、これでクリップが付いていれば
100点だったんだけどなぁ。

数日使ったiphoneの使用感は思っていたより快適です。
付属のヘッドフォンは曲を聴いている最中に電話がかかって来ると
マイクがスイッチになっていてカチッと押すと電話が取れます。
もちろんヘッドフォンとマイクで通話が可能でその際には
曲はミュートされます。
電話を切ると曲が再生されます。
ただ、どうも耳にヘッドフォンがしっくりきません。
f0126820_16173111.jpg


ネットは家にいる時はFONでWiFi接続が可能です。
3Gの電波は都内では大幅問題は無いのですが
先日実家(神奈川)に帰る際の電車の中では
電波の受信が出来ずにネットに接続出来ませんでした。
3Gで電波を拾っている時は3Gとアイコンが表示されるのですが
このアイコンが出ていなくても電話とSMSは使えます。

不具合はアプリが予告無しに落ちます。
Safariも突然ブラックアウトして強制的にHOMEに戻ります。
この辺はバージョンアップでの修正を期待します。

f0126820_1628147.jpg

《HOMEのスクリーンショット》
スクリーンショットはHOMEボタンを押しながらスリープボタン

アプリではituneのラジオを聞ける「Tuner」がおすすめ。
お気に入りのSOMA FM等が外で聞けるのはいいです。
PODCASTあまり聞かなくなりそうですね。
当然ですが地下鉄等の電波の入らない所では聞けません。

使用4日目のレポートでした。
[PR]
by calman8papa | 2008-08-16 16:50