gadget、gizmo、geek、ガジェット、、、


by calman8papa

タグ:アート ( 16 ) タグの人気記事

Fuck The Rain !!!

f0126820_15532386.jpg


こんな時に雨なんか降りやがって!

雨なんかFuckだ!
と、言う傘を発見!w
その名もFuck The Rain

ロシアのデザインチームが作った最高の傘
雨に向かって中指立てる気持ちわかるなぁ。。。
俺、雨男だからw

そんなFuck The Rainは楽天のwittysで購入可!

wittys Fuck The Rain
[PR]
by calman8papa | 2011-03-22 15:54 | アート
f0126820_16554617.jpg

とんでもないiphoneアプリが登場しました。
1982年に200台だけ販売されたレンズが交換出来るトイカメラ
Hipstamaticを再現したカメラアプリです。

f0126820_1712560.jpg


今までにトイカメラアプリはありましたが、ここまでこだわったアプリは無かったでしょう
起動するとカメラの正面からファインダー側に変わり、小さなファインダーから
被写体を見て(覗いて)撮影します。

f0126820_17521100.jpg


黄色いシャッターを押すと写真が撮れて、アルバムに移動されます。
左下の四角いアルバムアイコンで写真を確認する事も可能で、
このアルバムがまた良い。
写真をクリックするとどのレンズとフィルムの組み合わせで
フラッシュは使ったのかなど、データーが確認出来ます。

f0126820_1795845.jpg


f0126820_17135348.jpg

レンズは初め2種類付属されています。
レンズ側でレンズをフリックさせると別レンズへ変更可能
同じく、下のアイコンでフィルム、フラッシュの変更が可能。
また、アプリ内のHipstaMartに行くと別のレンズとフィルム
カラーフィルムセットが購入可能。
f0126820_17164289.jpg

f0126820_17165727.jpg


レンズやフィルムの組み合わせで色々な写真が撮影可能。
今までのアプリはココを“フィルター”としていたが、
カメラとしてのこだわりがレンズやフィルム、フラッシュの交換と
言うスタイルになったのでしょう。

フラッシュのスイッチを入れた時に“キュィーン”音はぐっときますね。
また、ファインダーはiphoneだと言う事を忘れて、つい
画面に目をつけそうになる位にリアルです。
トイカメラ特有のファインダーと撮れた写真のズレもあります。

f0126820_17174963.jpg


iphoneの設定画面の方からHQ設定も可能です。
これから追加で新たなレンズも購入出来るようになるのでしょうか?
35mmアダプターとか、楽しそうだな。

f0126820_1725633.jpg

[PR]
by calman8papa | 2009-12-13 17:32

Stop Motion



commonのblogで知った
Her Morning Elegance / Oren Lavie

commonのblogおすすめです。
あの人やっぱおしゃれ。
[PR]
by calman8papa | 2009-03-01 18:40 | アート

PhotoSwap その後

以前、iphoneの好きなソフトでPhotoSwapを紹介しましたが
面白い写真がたまったので並べてみます。
(注・かなり大量)

f0126820_13574713.jpg

どこの国でも被写体は似ています。そして撮影中のカメラマンのポーズも似ています。

f0126820_13592345.jpg

あまり見る事が出来ないアメリカ的農作業車のコクピットからのトウモロコシ?畑

f0126820_1423210.jpg

f0126820_1483910.jpg

世界中で食べられてるジャパニーズフード! スシ&テリヤキ?

f0126820_1410217.jpg



バナナダイエット?色が綺麗

f0126820_14114497.jpg

ソースやらジュースやらとにかく色綺麗!

f0126820_14131158.jpg

スペイン・マドリードのビール

f0126820_14163241.jpg

SEXYな足、右と左がつながってる?試着中?

f0126820_14182541.jpg

日本へ日本好きをアピールする人も多い。マネキネコ? I LOVE DADY !

f0126820_1420147.jpg

厨房?うまそう。何つくってるんでしょう?

f0126820_14212547.jpg

まじめに運転して下さい!(サングラスの映り込みに注目)

f0126820_1422522.jpg

行き止まり。

そして、こちらへの返信で一番多いのが下の「ThumbsUp」
そう、GOODのサイン。大量です。
ThumbsUpの向こう側にも注目。五線譜やTatoo、日本のパトカー、などなど。
f0126820_14392058.jpg


同じ地球のどこかで自分が送った写真を受け取った誰かが
目の前の風景を送って来る
それは遠く離れた日本から見ると不思議だったり珍しかったり
ちょっとした海外旅行気分と錯覚し現実逃避出来るのが
このソフトの好きな所なのかもw
[PR]
by calman8papa | 2008-12-13 14:44 | iphone

iphoneはカメラも奇跡

iphone購入後からいじりっぱなしです。
日本語入力の際のモッタリ感が気になっていましたが
色々な所で既に紹介されています

設定>一般>キーボード>各国のキーボード>日本語

この設定のフルキーボードをオフにする事で嘘のようにサックサックになりました。
色々とアプリのレビューでもしようかと思いましたが
その前にiphoneのカメラがあまりにも凄いので先に紹介。
マズは下の写真を!
f0126820_11191729.jpg

フィッシュアイを使ったりフォトショップで加工したりはしていません。
撮影する際にカメラ(iphone)を回転しながら撮ると
こんな写真になります。
f0126820_11275882.jpg


これハマりますね。
恐るべしiphoneです。

f0126820_1129680.jpg


カメラ機能があまりにさっぱりし過ぎのiphoneですが
トイカメラ好きな人の中でも話題になるのでは?
お手元にiphone をお持ちの方はぜひ試してみて下さい。
右回しと左回しでは撮れる写真も変ります。
[PR]
by calman8papa | 2008-08-23 11:33 | iphone

RGBy



RGBy(ルグビー)は色の上に置くとその色を読み取り
同じ色に光ります。
いろいろな物から自由に色を取り込み
取り込んだ色は次に取り込むまで保存されます。



本体を上から押すとLEDが光り対象物に当たります。
そして反射してきた3色の光の強さをセンサーで測定し、
その割合から色を認識しています。

f0126820_17321650.jpg


お買い求めはGenerate Design
[PR]
by calman8papa | 2008-02-26 17:35 | モノ

Darkcloud Silver

f0126820_10492858.jpg

f0126820_10491670.jpg


ターンテーブルやヘッドフォンのアクセサリー
オーストラリア在住のデザイナーNathan Thomasの作品。
f0126820_1055621.jpg


http://www.oyemodern.com/designers/darkcloud-silver/
[PR]
by calman8papa | 2008-02-02 10:56 | モノ

影奇派Vol2.

お久しぶりです。
最近まったく更新が出来ませんでした。。。
けどコレだけは紹介しないといけないおすすめフリーペーパー。

影奇派
f0126820_1946710.jpg

ロンドン、ニューヨーク、そして東京で配布中のフリーペーパーです
Vol1はもう手に入らない?かもしれませんが急げば
Vol2がどこかでゲット出来るかも
内容は写真をメインとした色々なアーティストの作品紹介。
ファッション、アート、と様々。
しかし!そんなフリーペーパーならどこにでもあるのでは?
と思うでしょ?
影奇派の他と違う魅力は。。。

f0126820_1947359.jpg

Vol1は「ONE」をテーマにフォトグラファーを
紹介してるんだけど
フリーペーパーって事で表紙を飾ったのがなんと林家ペー・パー!
フォトグラファーでフリーペーパーでぺーとパー ハハハ
f0126820_19503268.jpg

中の特集も知る人ぞ知る「山本竜二」(アダルトビデオ男優?)
の経営する居酒屋竜ちゃんでの撮影があったかと思えば
愛犬がよろこぶクッキーの作り方など
Vol2はTwins特集。双子の写真や2をテーマにした作品紹介など
オシャレな内容の合間にジャパニーズハンドサイン ビジネスマンVer
日本のサラリーマン(おじさん)が使いそうなハンドサインの紹介。
家のコレ(奥さん)がコレ(妊娠中)で早く帰って来いってカンカンなのでここら辺でドロンします!
って蒲田行進曲のヤスみたいな仕草の紹介(海外向けw)
など、単なる気取ったつまらない雑誌とはまったく別物です。

そして1〜2ともウチの子供が
(Vol1:3歳の長男の撮った写真が、Vol2:双子特集で)
出ているのでありました。。。
f0126820_19465985.jpg

それでは今回はここら辺でドロンします!

影奇派が見たい方はコチラ!
[PR]
by calman8papa | 2007-12-01 19:55 | アート

color iphone

これだけ好きな色にカスタムしてくれて手頃なお値段。
日本にもあれば誰か紹介して下さい。

http://www.colorwarepc.com/

f0126820_1311862.jpg

[PR]
by calman8papa | 2007-07-28 13:02 | モノ

BillBoard Director に !

f0126820_1102760.jpg

ここ面白いです。
自分で写真を選んで、その後にモデルのオーディション。
デレクター(俺)の要望には色々答えてくれます。
4人気に入った女の子を選んだら撮影。
タイトルを入れて。。。
と、順番に進んで行くとビルボードの完成!

オーディションが一番楽しいです(笑

BillBoard Director
[PR]
by calman8papa | 2007-04-13 01:16 | アート