gadget、gizmo、geek、ガジェット、、、


by calman8papa

MIX TAPE PART2 Qool Dj Marv

f0126820_11361894.jpg

NYからのMIXTAPEで個人的に一番のお気に入だった
Qool Dj Marv!
House of Nubianで彼のMIXTAPEに出会ってから
No1 DJになりました。

手元にTAPEしか無かったのでなかなか聞けなかったのですが
HPを発見しPodcastがある事がわかり、早速登録!

凄い!MIXTAPEのリリースの数も凄かったけど
Podcastの数もハンパ無い!
既に(8/9現在)で54本!
これは聞かない訳にはいかないでしょ!?

ジャンルもHIPHOPからSOUL、POP、JAZZとオールジャンル
なので誰でも楽しめるハズ!

彼のHPでも聞く事は可能なので
Checkしてみて下さい。>
http://djqoolmarvsounds.podomatic.com/

Podcastの登録はこちらから>
itpc://djqoolmarvsounds.podOmatic.com/rss2.xml
[PR]
by calman8papa | 2009-08-09 11:39 |

本日Twitterサーバ落ち?

ご無沙汰です。
最近はTwitterへの書き込み(つぶやき)がメインで
すっかりブログの更新が出来ません。

今夜は家族が実家に帰っていて
しかも、Twitterがサーバダウン?
全くつながらないので久しぶりにこちらの更新。

数年前まであるショップを運営していて
とにかく良く売れてたMIXTAPE。
そんなMIXTAPEも時代を超え、今はネットでフリーで
ダウンロード出来る時代。

その中でも良く愛用しているサイトのご紹介。

pipomixes
Reggae からHIPHOP、SOULと色々なジャンルがあります。
最近UPされた、 Live Do-Over Mix (7/26/09) - Mixed by James Pantsはおすすめ!
f0126820_016597.jpg


次はその名もMIC CHECKここはなつかしのRO〜N G!やSpinbad、Kid Capri、
DooWop、CLUEらの当時のMIXTAPEがDL可能!
残念な事に古いエントリーの物はDLが出来ないのもありますが、今後チェックしとく価値あり!
f0126820_0261765.jpg


こんなサイトのおかげでiphoneの中にはMIXTAPEだらけになっています。
こんなアプリと一緒に聞けば懐かしさ倍増です。>cassete tape

Twitterアカウントお持ちの方はお気軽にフォローお願いします。
id:calman8papa

それでは!
[PR]
by calman8papa | 2009-08-07 00:35 |

Mercedes_Benz_Mixed_Tape_25

f0126820_23573118.jpg


Mercedes Benz Mixed Tape
No25がアップされていました。
全10曲DLはコチラ
[PR]
by calman8papa | 2009-04-16 23:59 |

Mercedes_Benz_Mixed_Tape_24

f0126820_23571475.jpg

Mercedes Benz Mixed Tape
No24がアップされていました。
全10曲DLはコチラから。

Mercedes_Benz_Mixed_Tape_24
[PR]
by calman8papa | 2008-12-18 00:00 |

OLD SCHOOL !!!

f0126820_14591032.jpg

押し入れを開けてみたら懐かしい物が出て来ました。
今ではどれも使い物にならないガラクタですが。
f0126820_1505290.jpg

これは今でも楽しめるSONY SMR-200一見ヘッドフォンですが
これは集音機です。ノイズキャンセルの逆。部屋でつけると
今まで気にならなかった色々な「音」が気になります。
ビニールのカサカサ音、タイピングの音、エアコンの音、などなど。
f0126820_1574757.jpg

モトローラNEXNET1000
日本ではあまり受け入れられなかったウォーキートーキー機能が
付いていて、知らない人が見ればトランシーバー。
今でもこのデザインはかっこいいなぁ。
f0126820_151369.jpg

それとStarTAC
f0126820_15134756.jpg

これはモック。実機もどこかにあるけどモックもめずらしいでしょ?
f0126820_1515409.jpg

今では携帯よりも低スペックのpalm m100。
f0126820_15163931.jpg

デザインがNEXNET1000に似てるpalmのm100。
palmも初代からクリアケースに変えたり、
実用よりも見た目重視でした。
f0126820_15175226.jpg

GAME AXE ハンディータイプと言っていいのか?
とてもデカイ、ファミコンがプレー出来るハンディーマシーン。
電池がすぐ無くなります。
f0126820_15354748.jpg

最後に
f0126820_1519112.jpg

1998年(10年前!?)に世界で初めてのMP3プレーヤー。MPMAN
これはファーストのスケルトンバージョン。
64MフラッシュメモリーでUSB普及前なのでパラレル接続。
ドライバーも無くて残念ながら今では使えません。 

押し入れには色々な物が寝ております。
また、機会があればご紹介します。
[PR]
by calman8papa | 2008-03-15 15:41 | モノ

yamelo !

たまには音楽ネタでも。

あの時良く聞いてたあの曲!とか
この曲聴くとあの頃思い出す。。。とかありますよね?

http://www.yamelo.com/は年代と月を選択すると
その時に流行ってた曲が検索出来ます。

MACではサファリではちゃんと表示されましたが
Operaではダメだったので注意

f0126820_2340083.jpg

画面は2003年7月で出て来たAshantiのRock wit u

検索された曲はyoutubeで検索されてPVも見る事が出来ます。
あぁ〜色々見たけど懐かしいなぁ。。。
皆さんもどうぞ!
[PR]
by calman8papa | 2007-12-10 23:35 | Web

好評だったので

f0126820_1515690.jpg


以前紹介したipodのクリアケースの問い合わせ等を頂き
とっても好評だったので予備に持っていた物をオークションに出品してみました。
本体価格+送料で日本円5000円位だったので5000円スタートです。
興味のある方はどーぞ!

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g61129671
[PR]
by calman8papa | 2007-10-27 15:03 | モノ
前回に続いてipodの話題ですが、
以前に頼んでいた物が届いたので紹介。
ipodのクリアケースです。
ケースと言っても良くある
ipodを保護するケースではなく
ipodその物の「ガワ」の交換です。
f0126820_18433770.jpg


交換にはチョット手間がかかりましたが、
ケースの完成度は高いんじゃないでしょうか。
ウィールもクリアの物が付いてきましたが
オリジナルの方がバランスが良かったので
こちらは変えませんでした。

f0126820_18481056.jpg


じつはこのケース注文してから
届くまでに9ヶ月かかりました
注文時は「予約」だったのですが
あまりに遅いので連絡したら
「すぐに送る!」と言われ
その後、3週間wほどで到着。
まぁ海外通販では良くある事です。

興味のある方はhttp://www.rapidrepair.com/
こちらからどうぞ。
[PR]
by calman8papa | 2007-09-09 18:55 | モノ
日本時間で9月6日夜中の2時。
新しいipodが発表されました。
正直欲しいです。お願いします/

今回紹介する「ブツ」plusdeckEXは家にある宝物化したMIXTAPEを
デジタル化出来ちゃう凄い奴です。

f0126820_24786.jpg


見た目にもク−ル!
これがあればコレクションがipodで聞ける訳です。

そして、そんなipodもカバンの中やポケットに入れてると
リモコンが無いのでボリュームやら色々な操作がスマートに出来ない。
かと言ってリモコンでカッコいいのも無い。
そう思っていたらこんなの見つけました。

f0126820_251789.jpg


タッチセンサーでボリュームや巻き戻り、早送りなどの操作ができるそうです。
残念な事にコンセプト商品ですがゼヒ商品化して欲しいです。
[PR]
by calman8papa | 2007-09-08 02:55 | モノ
f0126820_2345469.jpg

以前紹介したMercedes-Benz_Mixed_Tapeが更新されていました。
No18が最新になります。
ただ今ダウンロード中で聞いていませんが今回もジャケがイイ!
明日からipodでヘビーローテーションになるでしょう。

皆さんもぜひ!

Mercedes-Benz_Mixed_Tape

上のリンクからPLAYをクリック!
[PR]
by calman8papa | 2007-07-12 23:46