gadget、gizmo、geek、ガジェット、、、


by calman8papa

MIX TAPE PART2 Qool Dj Marv

f0126820_11361894.jpg

NYからのMIXTAPEで個人的に一番のお気に入だった
Qool Dj Marv!
House of Nubianで彼のMIXTAPEに出会ってから
No1 DJになりました。

手元にTAPEしか無かったのでなかなか聞けなかったのですが
HPを発見しPodcastがある事がわかり、早速登録!

凄い!MIXTAPEのリリースの数も凄かったけど
Podcastの数もハンパ無い!
既に(8/9現在)で54本!
これは聞かない訳にはいかないでしょ!?

ジャンルもHIPHOPからSOUL、POP、JAZZとオールジャンル
なので誰でも楽しめるハズ!

彼のHPでも聞く事は可能なので
Checkしてみて下さい。>
http://djqoolmarvsounds.podomatic.com/

Podcastの登録はこちらから>
itpc://djqoolmarvsounds.podOmatic.com/rss2.xml
[PR]
by calman8papa | 2009-08-09 11:39 |

本日Twitterサーバ落ち?

ご無沙汰です。
最近はTwitterへの書き込み(つぶやき)がメインで
すっかりブログの更新が出来ません。

今夜は家族が実家に帰っていて
しかも、Twitterがサーバダウン?
全くつながらないので久しぶりにこちらの更新。

数年前まであるショップを運営していて
とにかく良く売れてたMIXTAPE。
そんなMIXTAPEも時代を超え、今はネットでフリーで
ダウンロード出来る時代。

その中でも良く愛用しているサイトのご紹介。

pipomixes
Reggae からHIPHOP、SOULと色々なジャンルがあります。
最近UPされた、 Live Do-Over Mix (7/26/09) - Mixed by James Pantsはおすすめ!
f0126820_016597.jpg


次はその名もMIC CHECKここはなつかしのRO〜N G!やSpinbad、Kid Capri、
DooWop、CLUEらの当時のMIXTAPEがDL可能!
残念な事に古いエントリーの物はDLが出来ないのもありますが、今後チェックしとく価値あり!
f0126820_0261765.jpg


こんなサイトのおかげでiphoneの中にはMIXTAPEだらけになっています。
こんなアプリと一緒に聞けば懐かしさ倍増です。>cassete tape

Twitterアカウントお持ちの方はお気軽にフォローお願いします。
id:calman8papa

それでは!
[PR]
by calman8papa | 2009-08-07 00:35 |

Twitter brightkite Tumblr

ご無沙汰です。
最近Twitterやbrightkite 、Tumblrなどiphoneから手軽に更新出来るので
キーボードを目の前に『更新』 となると改まってしまいます。

さてさて、『手軽』と言ったTwitterやbrightkite 最近始めたTumblrですが
始めてみるとハマる物で、最近のiphoneの活用方法はTwitterとbrightkiteがメイン
Tumblr でスクラップした情報を選別して保管。こんな感じです。

f0126820_108476.jpg


海外ではTwitterでアーティストやDJ達が自分のブログの更新や
今夜のスケジュールの配信に活用しています。
日本のDJにも今夜のクラブ情報等、ぜひ教えて欲しいなぁ

f0126820_10272711.jpg


webスクラップの保管場所的tumblrもチェックして見て下さい。
http://calman.tumblr.com/
[PR]
by calman8papa | 2009-05-16 10:32 | Web

Stop Motion



commonのblogで知った
Her Morning Elegance / Oren Lavie

commonのblogおすすめです。
あの人やっぱおしゃれ。
[PR]
by calman8papa | 2009-03-01 18:40 | アート

自転車事情

自転車の子供乗せに規制が出来ましたが
未だにソレに対応する自転車の発表ってないですよね?
海外で見かけるカーゴ付きの自転車。
これ日本で売ってる所ってないですかね?

f0126820_23105976.jpg

bucketbike.comで購入できる自転車はどれも魅力的です。

f0126820_23145189.jpg

日本の道路事情だとちょっと大きさ的に厳しいかもしれませんが
それでも欲しいなぁ。。。

f0126820_23162226.jpg

カーゴじゃないタイプも気になります。

f0126820_23172333.jpg

お買い物に使用したいです。
f0126820_2319116.jpg

f0126820_2335174.jpg

http://www.bucketbike.com/
http://www.fietsfabriek.nl/
[PR]
by calman8papa | 2008-06-21 23:22 | モノ

Schickのカミソリ

f0126820_17425877.jpg

ヒゲ剃りって色々な付加価値を付けて発売されるけど
どれも本当に必要な機能?って思う事が多かったけど
シックの今回のクアトロ4チタニウムレボルーションは
ヒゲの人には最高なヒゲ剃りです。
f0126820_17464017.jpg

後ろには0.3mmから6mmまでの電動トリマー付き(これ最高)

f0126820_17481115.jpg

刃の上の部分にはキワを揃えれるデザインカッター付き。
これだけの高機能で1470円!お買い得です。

シックのサイトではヒゲのシュミレーションが出来るんですが
それがまた凄い!自分の顔写真でヒゲがシュミレート出来るのですが
普通にヒゲをはやすのは今までもあったけど
3Dでまばたきしたり、笑ったり、マウスを視線で追いかけたり。
遊べます。
[PR]
by calman8papa | 2008-03-30 18:19 | モノ

Generate Design

今までココで紹介した物が日本で買えるサイトを発見!
Generate Design日本ではジェネレイトデザインのみで販売している
商品も多数あるそうです。

どんな物が買えるかと言うと

最近紹介したばかりのMIXTAPE-USBとか
f0126820_061463.jpg

Lumen Oil Lamp 光と影 で紹介したランプとか
f0126820_083094.jpg

Bicycle cards バイスクルカード よりカッコいいブラックカードや
f0126820_0122788.jpg

アイコンがモチーフのタップなんかもあって
f0126820_015017.jpg

そんな中でも一番欲しいのがこのお皿
f0126820_0182038.jpg

オランダの伝統的なデルフト陶器にグラフィティーや
イエローキャブ等が描かれNewyorkのストリートを表現。
かなり欲しい。。。
f0126820_026344.jpg

他にもメインの家具やブログなんかで紹介されている見た事ある雑貨が
ザックザックと販売しています。

気になった方はGenerate Designこちらでチェックしてみて下さい。
[PR]
by calman8papa | 2008-01-24 00:36 | モノ

Joost

ネットで見れるテレビを探していたら
結構良さそうなの発見。
Joostがそれ。
専用のアプリをダウンロードすれば
400チャンネルの観覧が可能!
しかも無料で、MACにも対応!
f0126820_056337.jpg

音楽系にはBADBOYチャンネルやJay-Zチャンネル
とかもあってビキニのオネーさんチャンネルから
アニメ、ニュース、スポーツと見きれない!

まずはhttp://www.joost.com/download/ここから!

Joost
[PR]
by calman8papa | 2008-01-14 01:02 | Web

Photon Lightboards

f0126820_11541754.jpg

今までにもライト付きのスケボーはありましたが、
コレは今までの物の数十倍光っております。
Photonのサイトでは動画も見れますが
トリックにも耐えれる耐久性だそうです。
f0126820_1221018.jpg

LED物ってこれからも面白いもの色々出て来そうですね。
http://www.photonlightboards.com/
[PR]
by calman8papa | 2008-01-13 12:06 | モノ

Diamond Life

セレビッチなハニー用

f0126820_22512810.jpg


それにしてもこんな物までブリンブリンにしないとセレブになれないのでしょうか?

f0126820_22525888.jpg

f0126820_2253993.jpg


Diamond Life
こちらからどうぞ。
[PR]
by calman8papa | 2007-12-19 22:56 | モノ